発表される皆様へ

本大会は、ポスター発表、オーラルセッション、自主シンポジウムを募集します。

演題の募集期間は、2017年5月1日(月)~2017年6月16日(金)です。

ポスター発表のみ、演題の募集を2017年7月3日(月)まで再延長しました。

演題募集は終了しました。発表演題を掲載しました。発表時間の決定は7/25です。もうしばらくお待ち下さい。

発表の準備は以下をご参照ください。

 ポスター発表

1.ポスターの展示パネルは 縦(横90 cm × 縦180 cmです。

2.展示パネル左上角に演題番号を貼付しておりますので、指定された演題番号のパネルに貼付してください。

3. ポスターの掲示及び発表は5F国際会議場で行います。ポスター提示の前に、ポスター会場内の受付で受付をしてください。1日目(8月19日)は、開会式の始まる9時20分までにポスター貼付を完了してください。ポスターの撤去は17:00~17:30にお願いします。2日目(8月20日)は、9時30分までにポスター貼付を完了してください。ポスターの撤去は16:00~16:30にお願いします。当日中にポスターが撤去されない場合は、発表者の承諾を得ずに主催者側で廃棄します。

4.1日目(8月19日)は、偶数番号が10:40〜11:20、奇数番号が11:20~12:00、2日目(8月20日)は偶数番号が13:00~13:40、奇数番号が13:40~14:20の間、発表者がポスター前に必ずいていただく時間とします。司会者(座長)はいませんので、随時説明をして、質疑応答を行ってください。それ以外の時間帯にポスターの説明をしていただくのは自由です。

 

オーラルセッション

1.発表は、原則として会場設置のWindows PCをご使用いただきます。プレゼンテーションソフトウェアはMicrosoft Power Point 2010, 2013, 2016に対応しております。ウイルスチェック済みのUSBメモリーにファイルをコピーしてご持参ください。なお、発表にMacの使用をご希望の方及び、 動画・音声ファイルをご使用される方は、ご自身のパソコンとプロジェクター用変換アダプタ(VGA用メス端子)をご持参ください。

2.当日は、当該セッションの開始30分前までに4F にお越しください。会場設置のPCをご使用される場合は、受付の際にご使用される発表資料(Power Pointのファイル)をご持参の上、発表資料の動作に支障が無いことをご確認ください。なお、Power Point 互換ソフトにて発表資料を作成された場合は、事前にWindows版PowerPointで動作に支障がないことを確認しておいてください。ご持参のPCをご使用される場合は、受付で動作確認していただく必要はありませんが、PC受付までその旨をご連絡下さい。その上で当該セッションの開始前に、ご自身のPCを発表用プロジェクターに接続し、動作に支障がないことをご確認ください。

3.1演題の発表時間は15分、質疑応答時間は10分以内です。発表経過時間を示すべルを10分経過で1回、15分経過で2回、25分経過で3回鳴らしますので、ベルにご注意いただき、時間厳守でお願いします。ご自分のPCを使われる方は、前の発表者が終わり次第す ぐ接続を行ってください。

 

自主シンポジウム

1. シンポジウムでは、事前に司会者等との連絡・打ち合わせを行ってください。打ち合わせ用の部屋の用意はありません。

2.発表にPCをご利用の場合は、原則として会場設置のWindows PCをご使用いただきます。企画者もしくは司会者の方が発表資料をとりまとめていただき、ウイルスチェック済みのUSBメモリーにファイルをコピーしてご持参ください。プレゼンテーションソフトウェアはMicrosoft Power Point 2010, 2013, 2016に対応しております。なお、発表にMacの使用をご希望の方及び、 動画・音声ファイルをご使用される方は、ご自身のパソコンとプロジェクター用変換アダプタ(VGA用メス端子)をご持参ください。

3,当日は、当該セッションの開始30分前までに、企画者もしくは司会者が代表して4Fの「発表者・演者受付」にお越しください。会場設置のPCをご使用される場合は、受付の際に動作に支障が無いことをご確認ください。なお、Power Point 互換ソフトにて発表資料を作成された場合は、事前にWindows版PowerPointで動作に支障がないことを確認しておいてください。ご持参のPCをご使用される場合は、受付で動作確認していただく必要はありません。その上で当該セッションの開始前に、ご自身のPCを発表用プロジェクターに接続し、動作に支障がないことをご確認ください。

 

おうじかん